皇居ランニング体験日記

提供:マラソン部

記事:ヘルプロ推進員

2021年11月13日に実施されたマラソン部の皇居ランニングに参加しました!


有楽町駅近くのランニングステーションはコインロッカー完備、シャワールームありを800円で利用することができます。(現金・paypay不可の場所もあるようなので交通系電子マネーやクレカなど用意しておくとよいです。)着替えをすませ、いざ皇居へ…。

桜田門からスタートして、竹橋、千千鳥ヶ淵公園を走り、桜田門に戻りました。

一周5キロの道のりです!皇居周辺では東京都心の景色、高層ビル群などが夕日に照らされとても綺麗です。夜はライトアップもされるようなので見どころ満載ですね。


また道も広いので友達や恋人と話しながらのんびり走ったりするのにいいなと思います。皇居周辺は緑も多く、風が気持ちいい。

なにより都心でゆったり走れるのがすごいところ。友人と飲みに行く前に皇居ランを楽しんだり、デートプランの一つとしてもおすすめです!


そして5キロを走りきり、いい感じに汗をかいたところでランニングステーションに戻りシャワーを浴びてさっぱり!途中にビルの切れ間から東京タワーが見えました!


都心ということもあり、飲食店は選び放題…今回は飲みませんでしたが、ビールで乾杯したら最高…だと思います!






閲覧数:85回0件のコメント

最新記事

すべて表示