【関西サバゲー情報】

更新日:2021年8月23日

提供:COOLBREEZEさん


関西で、サバゲーをしたい!ミリタリーショップ・エアガンショップで装備を揃えたい!という方向けに自分が持っている情報を提供します。



ヘルプロ活動第1回目のときに話していた重さ約20kgぐらい担ぐというトレーニングですが、「ラックサックマーチ」と呼ばれている訓練です。

陸軍・海兵隊のような歩兵部隊にとって、車両が通れないようなところを侵攻、防御する為には、歩いて荷物を運ばないといけません。

しかも、部隊が到着する時間が決まっていますので、自ずと行軍速度が決まってきます(実際、歩くペースが早歩きです)。 実際に重量物を背負って、歩く為には身体をならす必要があります。その為の訓練が「ラックサックマーチ」になります。


gif

その「ラックサックマーチ」を利用したスポーツイベント『GO RUCK CHALLENGE』がアメリカを中心にやっています。 コロナが流行る前には、日本でもやっていました。


GO RUCK CHALLENGEには、BASIC・TOUGH・HEAVYの3段階に分かれており、それぞれ担ぐ重りの重さと行軍距離が変わります。

このスポーツイベントの内容は、元々米陸軍特殊部隊グループ(所謂グリーンベレー)の選抜試験を元に作られた自分の限界への挑戦プログラムです。


一人で、このプログラムをこなすのではなく、チームで挑戦する形になります。

見事、挑戦に成功した暁には、GO RUCK CHALLENGEのパッチと達成感が得られます笑

ただ、それだけです笑


『GO RUCK CHALLENGE』公式HP https://www.goruckevents.com/goruck-challenge 『GO RUCK CHALLENGE』トレーニング方法 https://www.goruck.com/pages/what-is-rucking


gif

【ヘルプロ活動】

以下の動画を参考に筋トレするのもいいかもしれませんね。 内容はサーキットトレーニングです。 ・拳立伏せ or 腕立て伏せ ・足上げ腹筋 ・スクワット ・バービー 上記筋トレを3セット実施 https://www.youtube.com/watch?v=JP0gVYc8KWU ⇒自分がいつもお世話になっている会社です。 ⇒元特殊部隊員が在籍しています。 ⇒解説者は、元海上自衛隊特別警備隊(SBU)の方です。



【関西お勧めエアガンショップ情報!】

ガンショップFirst


大阪メトロ中央線長田駅から徒歩15分くらいにある老舗エアガンショップ「First」

ここのショップに行くと、サバイバルゲームに必要なエアガンから装備までを揃えることができるショップです!



ちなみに装備については、レプリカから実物(実際に国が購入している装備品)まで揃えることがことができます。

しかも、試射撃ち(試し撃ち)ができ、自分が購入しようとするエアガンがどんな物かを確認できる点は大きな魅力です!

また、エアガンのカスタマイズ及び修理もでき、他社で購入した製品でも、持ち込み修理及びカスタマイズをしてくれます。

ただし、東京マルイ製品に限りますが.......。


何と言っても、ここのお店の最大の魅力が、東京マルイ製品のエアガンであれば定価の約5割の価格で購入できる点にあります。

(エアガン本体が凄く高いので、定価の約5割で購入できるのは、お財布に凄くやさしいお店ですw)


ガンショップFirst HP

https://www.first-jp.com/




閲覧数:133回0件のコメント

最新記事

すべて表示